au PAY マーケット

お知らせ

2022/09/20 サービス告知

【重要】決済代行事業者変更に伴うお知らせ

いつもau PAY マーケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年10月度より段階的に、au PAY マーケットに出店している各店舗の決済代行事業者の切替を実施いたします。

本切替に伴う変更は以下の通りです。

※②につきましては、2022年9月27日(火)より変更となります。


①au PAY カード / au PAY 残高 / auかんたん決済(通信料合算)のセキュリティ強化

セキュリティ強化のため、au PAY カード/au PAY 残高/auかんたん決済(通信料合算)で、お支払い時の認証方法等を変更いたします。(※詳細についてはコチラ

au、povo1.0、UQ mobile以外のご契約で、au IDをご利用されているお客様におかれましては、auかんたん決済による下記の支払い方法がご利用いただけなくなります。


■選択してご利用できなくなる支払い方法

・au PAY カード

・au PAY 残高

・auかんたん決済(通信料合算)


※引き続き、支払い方法の「クレジットカード決済」を選択いただいたうえで「au PAY カード」をご利用いただくことはできます。

※2022年10月1日(土) 10:00以降、au、povo1.0、UQ mobile以外のご契約でau IDをご利用されているお客様は、支払い方法選択ページにて「クレジットカード決済」を選択し、「au PAY ゴールドカード」もしくは「au PAY カード」をご利用いただくことで、買い得メンバーズの「支払い方法でau PAY カードを選択してご利用」の特典と同等の特典を還元させていただきます。

詳しくはこちらでご確認ください。


②クレジットカード情報の再登録のお願い

決済代行事業者の切替に伴い、現在お預かりしているクレジットカードの情報は全て削除されます。

これに伴い、2022年9月27日(火)以降クレジットカード支払いをご利用いただく場合には、購入時に改めてクレジットカード情報を入力いただき、「クレジットカード情報を保存する」にチェックを入れてご利用いただけますようお願いいたします。


③じぶん銀行、セブン銀行支払いを段階的に終了

各店舗で提供している「支払い方法」から段階的に、以下の支払い方法が終了します。

■段階的に提供が終了する支払い方法

・銀行ネット決済の取扱い金融機関のうち「auじぶん銀行」と「セブン銀行」

・じぶん銀行決済


④通信暗号化方式「TLS1.2」未対応端末のau PAY/auかんたん決済について 【※2022年9月12日(月) 追記】

TLS1.2に未対応の端末をご利用されている場合、2022年10月1日(土)以降、au PAY マーケットではau PAY カード/au PAY 残高/auかんたん決済(通信料合算)が段階的にご利用いただけなくなります。

恐れ入りますが、ご利用いただく際は以下URLに記載されている推奨環境にてご利用ください。


<Q.推奨環境について>

https://faq.wowma.jp/uenv/91001.php



今後ともau PAY マーケットをよろしくお願いいたします。