au PAY マーケット

お知らせ

2025/11/20 サービス告知・改修

11/20 一部住所情報の文字化け改善

いつもau PAY マーケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。


購入者情報や送付先住所において、一部旧漢字や記号の使用により文字化けが発生する事象につきまして、ご住所の新規登録や更新を行う際に、文字化けの対象文字を標準文字に置換する機能のリリースを行います。

詳細は、下記をご確認ください。


■リリース日

2025/11/20(木)


■改善項目

購入手続き画面および購入履歴(購入詳細)の文字化け

・購入者情報(住所)

・送付先(住所)


■詳細

購入者住所や送付先住所にて、以下一覧に該当する旧漢字や記号等、文字化けが生じる文字を入力いただいた場合、常用漢字、標準文字に置換いたします。

なお、既にご登録いただいている住所情報にて文字化け(入力した文字が、〓 / ? / □ などで表示される)が発生しているお客様におかれましては、リリース日以降、マイページより住所情報を更新いただくことで文字化けが解消いたしますので、大変お手数ではございますが、以下更新方法をご確認いただけますようお願い申し上げます。


■住所の更新方法

<スマートフォンのWebサイト、アプリ>

・登録住所の変更

マイページ > 会員情報・その他変更手続き > 住所


・送付先住所の変更(送付先登録をされている方)

マイページ > 商品送付先の変更・追加 > 登録されている送付先


<パソコンのWebサイト>

・登録住所の変更

マイページ > 会員登録情報・手続き「住所変更」


・送付先住所の変更(送付先登録をされている方)

マイページ > お買い物設定「送付先管理」


<置換対象の文字一覧>

掲載画像.PNG


サービスに関してお気づきの点がございましたら、ご意見・ご要望よりお寄せいただけますと幸いです。


引き続きより良いサービスになるよう、改善を進めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。